久しぶりにAmazonPrimeで面白いドラマに出会いました。
その名も「毒島ゆり子のせきらら日記」!

アマゾンプライム毒島ゆり子のせきらら日記

写真が関係なくてすみません。。。汗


主演は元AKBの前田敦子さん。

ストーリーをアマゾンプライムから引用すると、
「恋愛体質の政治記者・毒島ゆり子が1人の男性と出会い、壮絶な最後を迎えるまでを描くドロドロエンターテインメント!共演は新井浩文。」だそうです。

初めて前田敦子さんの出ているドラマを見ました。
最初は、政治記者なのに政治家みたいな白いスーツはないやろーとか、色々ツッコミどころ満載だったのですが、展開が面白くて、どんどんドラマにはまっていきました。休日に一気に見てしまうほど。

前田敦子さんのお色気シーンもありますが、体当たりの演技で頑張っています。
頑張ってる?という表現は、なんか上からで偉そうですが、、、なんというか、前田敦子さんのドラマはあまり見たことがなかったのでアイドル時代のことしか知らず、我が子を見守る親戚のおばさんのような気分でした。
「あらやっぱり可愛いなー、肌がピチピチで若いなー」みたいな感じ。完全におばさん目線ですみません。笑

主人公は、毒島と書いてブスジマと呼ぶそうです。
共演は新井浩文さん。
小津(オズ)さんという名前なんですけど、私には最後まで「おじさん」て聞こえました。前田敦子さんと歳が離れてるし、既婚者の設定だからおじさんと読んでるのかな?と最初は勘違いしてたほど^^;

新井浩文さんも、、ごめんなさい、実はCMでしか見たことがありませんでした、、
が、ドラマの役がなんかかっこいい。
スーツ姿の男性って素敵ですよねー(個人的な感想です^^)

というわけで、私の好きな芸能人リストにランクインしましたー。

(ちなみに、以前の私の好きな芸能人リストはこちらっ♩今読み返して見たら、ちょっと面白い。。。
オキナワンコ「なんとなく好きな芸能人をただただ30人あげてみる(男性編)」

また他にもオススメの作品あればまた教えてくださいね。