沖縄の伝統芸能といえばエイサーが思い浮かぶのですが、私、実はまだ、本場のエイサー祭りは見たことがないのです。地元関西のイベントで一度沖縄の方々がエイサーを踊っているのを見たことがあるのですが、あの時は本気で鳥肌がたったことを覚えています。

身体中のアドレナリンが放出されて、見ているだけでドキドキする感じ!
「魂が喜ぶ」ってこういうことを言うのか、と肌で感じた出来事でした。
息がしにくくなる感じ、そう!恋をした瞬間と同じような感覚に近い。

初めて見るエイサーは本当に大迫力でした。
素敵でしたよー、踊っていたお兄さん方もカッコよかったし。
今年は本格的なエイサー祭りを一度見て見たいです。

というわけで、エイサー祭りの情報を見つけてきましたので、お知らせしますね♩
この時期に沖縄旅行に行かれる方は、ぜひ足を伸ばして見てはいかがでしょうか?
私も日にちが合えば、行ってみようかと思っています^^


第52回 沖縄青年ふるさと エイサー祭り

2017年8月27日(日)15:00〜21:00
北谷公園陸上競技場 入場無料

エイサー祭り


近辺のホテルを宿泊される方は、早めの予約がオススメですよー。
現時点(2017年7月12日時点)では、まだ余裕がありましたので、お急ぎくださいね。

エイサー祭りは混雑されることが予想されるので、会場から近くのホテルに宿泊されるのがオススメですよ。

私の旅行プランとしては、

8月27日当日、

会場から近い北谷周辺のホテルに
16時頃チェックイン

早めにディナーを済ませる

夕方からエイサー祭りに出かける

最後まで楽しむ

近場のホテルに帰って
汗だくになった体をシャワーでさっぱりする

海の音をBGMにしながら就寝

朝は宮城海岸を散歩する

こんな感じで過ごします、あぁ、最高のひとときですね。
北谷のおすすめ宿泊ホテルは、下記にまとめていますので宜しかったらチェックして見てくださいね。

沖縄オーシャンフロントの記事はこちら
http://okinawanko.com/2017/07/12/oceanfront/

沖縄オーシャンフロントの予約なら楽天トラベルで


ホテルサンセットアメリカンの記事ならこちら
http://okinawanko.com/2017/07/12/sunsetamericn/

ホテルサンセットアメリカンの予約なら楽天トラベルで


北谷の砂辺(宮城海岸)の記事もアップしています。
よろしければこちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

北谷町のアメリカンビレッジに行くなら、近くの砂辺(宮城海岸)でシュノーケリング&夕日デートもおすすめ:http://okinawanko.com/2017/06/18/sunabe/


<エイサー祭りへの会場アクセス>
北谷公園陸上競技場
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町字美浜2

※注意※
当日は混雑が予想されるそうですので、公共交通機関をご利用ください。

バス停のご案内
「軍病院前」または「桑江中学校前」下車

【那覇方面から】
63番 謝苅線 桑江中学校前
112番 国体道路線 軍病院前
120番 名護西空港線 軍病院前

【名護方面から】
20番 名護西線 軍病院前

<主催:問い合わせ>青年ふるさとエイサー祭り実行委員会(沖縄県青年団協議会 沖縄県青年会館)
事務局:沖縄県那覇市久米2−15−23(沖縄青年会館)
TEL:098-868-1756 FAX:098-867-9330 E-mail:okiseikyo@yahoo.co.jp
公式ホームページ
http://www.furusatoeisa.com/
青年ふるさとエイサー祭り公式ブログ
http://furusatoeisa1964.ti-da.net/