沖縄のお酒といえば、オリオンビールですね。泡盛も有名ですが、オリオンビール♩沖縄に行くと必ずスーパーで食料を調達するのですが、お酒コーナーにオリオンビールがたくさん並んでいるのに驚きました。関西では、あまりオリオンビールは売られていないので、いろんな商品のオリオンビールがあって、テンションが上がります^^

よくみると、オリオンビールのパッケージのデザインって、とてもオシャレじゃないですか?限定商品もですが、こちらは発泡酒。今後沖縄に行ったら、オリオンビールのデザインを集めていこうかなーと思っています。見つけたら、このページに更新していきますね。

2017年6月に私が発見したオリオンビールの商品はこの3つです!
オリオンビール
オリオンゼロスター ORION ZERO STAR
この商品は、オリオンビールの中でも、2017年3月の新商品のようです。
以下、オリオンビールのサイトから引用させていただきました♩

【2つのゼロがうれしい!】
オリオンブランド初のプリン体ゼロ、糖質ゼロ。2つのゼロがカラダにうれしい。
【しっかりとした飲みごたえ!】
アルコール度数6%による、しっかりとした飲みごたえ。
パッケージデザイン
・沖縄の輝く星空をモチーフにしたデザイン。
・ゴールドの文字でビール類らしさや本格感を表現。
・商品特長であるプリン体ゼロ、糖質ゼロをダイレクトに伝えるレイアウト。

発泡酒でした。プリン体も糖質もゼロってすごいですよね。
お味の感想ですが、しっかりとした飲みごたえとうたっている通りでした、一口飲むと、ガツンときます。
あれ、表現が違ったらスミマセン。。。お酒のお味って言葉にするの難しいですね、、、
発泡酒なのに、結構しっかりとしたお味でした。
私の拙い表現で、お味を伝えられるか不安ですが、一言で言うと、そんな感じです^^
パッケージは、外国のビールっぽいデザインですよね。クールな感じ。ドイツっぽいかなーと個人的には思いますが、どうでしょうか。

オリオンビール
続いて気になったパッケージはこちらでしたよ
サザンスター southernstar
発泡酒の定番商品だそうです、パッケージが可愛いですよね!夏を感じる涼しげなデザインです。関西ではみたことがないので嬉しくて手に取ってしまいました。売り場でも、オシャレなデザインで目立っていましたよー。
お味の感想は、、、もちろん、おいしかったです♩
上にも書きましたが、私の拙い表現力で、お味をうまく伝えられることに不安を感じますので、
今後はデザインの感想のみ言わせていただきます^^

オリオンビール
少しブレてしまいましたが、花火のオリオンビールです。