こんにちは。突然ですが、私、好奇心旺盛でやりたいことがたくさんあります。
自分の未来なんてどうなってるかわからないし特に生き方に強いこだわりもないのですが、それでも小さなやりたいことがたくさんあります。

小さなことも全部、リストに書き出して行くと、やりたいことって叶うんだよ、と以前教えてもらった事があったので、数年前に試して見たんです。やりたいこと、して見たいこと、心が喜ぶこと、などなどたくさん書き出していました。

で、最近大掃除をしていたのですが、その時のリストが偶然出てきまして!!!
もう2年ほど経っていたし、書き出したことすら忘れていたので、読んで見てびっくり。
ほとんどが叶っていたんですね。。。願いは叶うんですね。

自分の思考は、書き出すことで無意識のうちに行動へと自然に結びついているような気がしました。
不思議ですね♩

なので、久しぶりにまた書き出してみようと思います、今度はこのブログで。
そして、2018年6月にまた読み返して見たいとおもいます。

皆さんも一緒に試して見ませんか?

〜2017年下半期やって見たいことリスト〜

・料理のバリエーションを増やして家庭料理をもっとうまくなる
 (毎日のご飯をさっと美味しく作れるように)
できれば誰かと毎日一緒にご飯を食べる
・このオキナワンコブログの知名度をもう少し上げ、誰かの役に立てるブログに育てる
・ブログで発信する力/文章力をもっと上げて、ブログに訪れてくれた人を楽しめるようにする
・仕事と趣味のバランスを同じくらいにとる(仕事ばかりにならないように)
・健康で過ごして生きる
・ペットを飼う
・今よりも広くて安い家に引っ越す
・シュノーケリングやダイビングに行く頻度を上げる
・サーフィンを始める
・釣りを本格的にする釣った魚を食べる
・野菜作りを始め自分で作った野菜を食べる
・自給自足を少しずつ生活の中に入れて生きる
・田舎で暮らす
・周りの人を笑顔にできるような人になる
・英会話を勉強する
・英語でブログの記事を更新する
・豊かな暮らしをする(毎日健康で生き生き過ごす)
・笑って穏やかに過ごす
・小さなことに喜びを感じる
家庭を持つ。結婚したい!
・読書をたくさんする 毎月10冊以上
・好きなことを極める
・友達を増やす
・美味しいものを好きな人達と一緒に食べる

(2017年7月4日現在)

ざっと書き出して見ました。同じようなことが被ってたりしますが、今の私が今年やりたいことはこんな感じ。
さ、夢に向かってレッツゴー!!!また1年後に読み返して見たいと思います。

皆さんのやりたいことは、なんですか?