北谷町といえば、アメリカンビレッジが有名です。ショッピングやグルメ、アミューズメントが楽しめる若者に人気のスポット。北谷町には嘉手納基地があるため、アメリカ人の方もたくさん住んでいるエリアです。

もちろんアメリカンビレッジも楽しいのですが、今回はアメリカンビレッジ近くの、砂辺(宮城海岸)と呼ばれているエリアをご紹介します。
(アメリカンビレッジから車で5分くらいのところにあります。)

宮城海岸

砂辺(宮城海岸)は、マリンスポーツでとても有名なポイントです。
堤防からすぐ海に入れるので、波が穏やかな日はシュノーケリングやダイビング、波があるときは、サーフィンが楽しめますよ。

私が行った2月はサーフィンをしているサーファーの方が多く、5月はダイビングをされている方がたくさんいらっしゃいました。

宮城海岸

こんな感じで目の前が海。
このエリアは嘉手納基地が近くにあるので、外国人の方がたくさん住んでいて、海岸をジョギングしたり、散歩をしたりする姿もよく見かけます。なんだか外国にきたような雰囲気のおしゃれエリアです♩
おしゃれなカフェや食べ物やさんもあるので、ランチやディナーにもぴったり。沖縄にいながら海外旅行に来ているような素敵なひと時が過ごせると思います。
海はもちろん、夕日もとても綺麗なので、デートにも最適です。

今回海に入っていないので海の中の様子がわからないのですが、砂辺の海は、サンゴや魚がたくさん見られるようです。次回はぜひ海の中の様子も確認して来ますね。

潮が引いた砂辺の海の様子です。
宮城海岸


私が宿泊したことのある砂辺のホテルは2件です。どちらもオーシャンビューです、チェックインしてからチェックアウトまで、お部屋から目の前の海を感じられますよ。比較的小さめなホテルなので、本当にすぐ目の前が海です。
しかも、お安いです。お安いところばかり紹介していてすみません^^;
朝は外国人の方々が散歩やジョギングをする姿があったり、夜は夜で素敵な雰囲気になるので本当におすすめ。


以上、砂辺の紹介でした。次こそは海の中をのぞいて来たいと思います🎵
ご質問などもしお役に立てることがあれば、お気軽にメッセージくださいね。
私の知っていることでしたら、何でもお伝えしますので^^