那覇市内にある繁華街「国際通り」へはゆいレールで「牧志駅」が一番近いのですが、その牧志駅から徒歩5分ほどのところにあるリーズナブルなホテルをご紹介します。

その名もサンプラザホテル。

私は以前に2度ほど宿泊したことがあるのですが、その際はシングルルームを予約してなんと、4,000円位でした。
到着すると、ツインルームにしてくださっていて、広さも十分。2回目の利用時もツインルームにしてくださっていたのですが、その時は小さな和室がついているファミリータイプのお部屋でした。
(どちらの時も楽天トラベルで予約をしました。)

このホテル、建物自体の作りは古く、部屋に入ると昭和な感じがするのですが、
この価格帯なら十分です。どちらかというと若いグループ旅行の方やファミリーが多かったです。ホテルの売りは何と言っても大浴場があること。(もちろん無料)
なかなか大浴場があるところは沖縄には珍しいですよね。

さらに、私の予約時は、このお値段で朝食バイキングがセットになっていました。
朝食の種類もたくさんあって、朝から美味しい朝食をいただくことができました。

2回利用したのですが、
1回目の予約時は、急用だったため、当日予約。ネットで予約してすぐに到着したら、チェックイン時間の少し前だったのですが、嫌な顔せずにニコニコ迎えてくださいました。

2回目の予約時は、荷物を宿泊前に送りたかったので電話で確認すると、OKのお返事が。快く預かっていただけ、チェックアウト後も、レンタカーを借りに行く間の1時間ほど、荷物を無料で預かっていただき助かりました。2回目の時は、大浴場が改装工事中だったのでお部屋に付いているお風呂を利用しました。

このホテル、アクセスもとてもよくて、夜ご飯は徒歩圏内の繁華街、国際通りへふらっといけます。徒歩10分位でしょうか。距離が少し離れているので、夜中の騒音なども特に気になりませんでした。

ホテルの近くにはマックスバリューがあるので、ここで食材や飲み物などが買え、とても便利です。2階には100円ショップがあるので、旅行時に持ってくるのを忘れた化粧品やビーチサンダルなどを現地調達できます。私の行った時は梅雨の時期で雨がかなり降っていたので、ビニール傘を100円で購入し助かりました。

なんとこちらのホテル、ペットと一緒に泊まれるプランもあるようです。
那覇市内のホテルでは外資系も多い中、沖縄っぽい、地元ホテルのようなイメージでした。ゲストハウスもいいけど同価格くらいだったらこちらのホテルを利用することが増えると思います^^

 



サンプラザホテル<沖縄県>

沖縄サンプラザホテル
沖縄県那覇市安里138

 



サンプラザホテル<沖縄県>