那覇空港内で「お腹すいたから、何か美味しい沖縄グルメが食べたい!できれば安くて美味しいランチ!」はい!そんな方にオススメするグルメなお店が那覇空港内にありますよ。

ソーキそば

その名もずばり「空港食堂」。
ここは、場所が目立ちにくいところにあることもあり、空港で働いている方がよく利用しています。お値段もリーズナブルですし、職員の方のオアシスなんでしょうね♩
制服姿の方々の姿が多かったです。ランチにぴったりですね。

那覇空港の空港食堂

この空港食堂、ランチなどの時間帯によっては混んでいるのですが、回転率が高いので比較的すぐに座れます。入り口のところでチケットを購入し、席で待っていると番号を呼ばれ頼んだ料理を持ってきてくれるシステムです。(お水はセルフサービスなのでご自分で)

沖縄グルメ那覇空港内には色々なグルメのお店が入っていますが、この空港食堂は、庶民的でお安く、美味しいです。お値段も600円位から定食が食べられます。
私のような、貧乏なLCC利用者には大変ありがたい存在です!
一人でも普通に入れます。店員さんが元気いっぱいで明るいです。

場所は、那覇空港の1階、奥にあります。空港内の案内図をご覧くださいね。
那覇空港1階は狭いので、すぐ見つかると思います。

先日行った時に食べたのは、ソーキそば。650円。安い。破格です。地元価格みたいです。こんなに安いのに、味はとても美味しいです!
フーチャンプルー定食とか、カツ丼とかカツカレーとかもあるので迷いますよ。

あぁ、この記事を書いていたら早くもまた行きたくなりましたよ、空港食堂。
先週行ったとこなんですけれど、また沖縄行かなくちゃ。


空港食堂〜沖縄那覇空港の家庭料理食堂〜
〒901-0142 沖縄県那覇市鏡水150 那覇空港ビルディング1F TEL/FAX:098-840-1140
営業時間:09:00~20:00(ラストオーダー19:30) / 年中無休
http://www.kukousyokudou.com/

食べログ
https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47000364/