Amazonプライムを使い始めて早2ヶ月。毎日のようにAmazonプライムで音楽を聴いたり映画やドラマを観たりしています。
本当に素晴らしいコスパですよね。

今回は、私が見た映画・ドラマの中で「コレは面白かった!」と思う厳選10作品をご紹介したいと思います。

ザ・ビーチ <映画>主演:レオナルドディカプリオ

有名な映画ですね。けれどなかなか見る機会がなくAmazonプライムで初めて見ることができました。まず、ディカプリオがイケメンです。笑
(余談ですが、ディカプリオの映画は結構好きで、特にギルバートグレイプは私の映画ランキングベスト1なんですよね。アーニー役がみごとにはまっていました。)
このディカプリオをみたあとは、旅に出たくなる、そんな映画でした。

<内容>
それは、禁断の場所──そして恐怖が始まった。 バンコクを旅するリチャードは、安宿でダフィと名乗る奇妙な男から“伝説のビーチの話を耳にする。そこは美しすぎるほどに美しく、全ての日常から解放される夢の楽園──。その翌日、1枚の地図を残しつつダフィは変死。リチャードは地図のコピーを手にし“伝説のビーチを目指す。しかしそれは狂気に満ちた世界のはじまりだった……。 (Amazonから引用)

 

個人の趣向 <韓国ドラマ>主演:イ・ミンホ、ソン・イェジン

この韓国ドラマ、私の中で久しぶりにヒットしたドラマです。まずは、めちゃくちゃ主人公の女性が可愛い!「私の中の消しゴム」に出演していた女優さんと、韓国版「花より男子」の道明寺役をしていた俳優さんが演じるラブコメです♩
なんだかとってもキュンキュンするんですよねー、ハマりすぎて、朝まで一気に見てしまうほどでした。その後2ヶ月ほど、イミンホは私の中でイケメンナンバーワンになりました。インスタでもイミンホをフォローしたほどです^^;
ほんと面白いドラマでしたっまだ見ていない方は、是非是非!

<内容>
男を見る目がない不器用なヒロインと、ある事情から彼女のルームメートになるためゲイのフリをする男性主人公の奇妙な同居生活を描いた作品。主人公ケインは建築業界の伝説的な人物の一人娘で、独身者用家具ブランドを始める企業家でもある。その一方、ことあるごとに周囲と衝突し、失敗やアクシデントを巻き起こすトラブルメーカー。恋人を親友に奪われ、女性として自信をなくしたケインを“改造”するため二人は何でも打ち分ける仲に・・・そこから恋が生まれ・・・
(Amazonから引用)

イエスマン “YES”は人生のパスワード

実は、沖縄旅行中に見たんです。これがめちゃくちゃ面白かったです。もうね、夜中笑いが止まりませんでした。
ジムキャリーって表情が面白いですよね。アメリカっぽい笑いがたくさん詰まっていて、元気になれる作品です。
お疲れモードのあなたにぜひ♩

<内容>
もしも、すべてに“YES”と答えたら――。実話に基づく、愛と笑いのポジティブ・ストーリー。
(Amazonより引用)