早いものでダイエット生活も3週間目に突入しました。順調に減ってきていますよ。

以前の記事はこちらですよ↓
今度こそ挫折しない!オキナワンコ流★ダイエット方法

ダイエットを始める3週間前は、毎食、常に120%食べないと満足できませんでした。
けれど最近になってようやく、空腹でいることに体が慣れてきました。

多少お腹が減っていても、全然平気。お菓子も食べずに過ごせます。
以前は、お腹が空いた状態で過ごすと、すぐに低血糖の症状が出ていたんです。低血糖の症状としては、吐き気、脱力感、手先の震え、などが、急にやってきます。

電車の中とかで低血糖の症状が出ると大変。立っていられずに、満員電車の中でうずくまることになります。なので、私はいつも飴やお菓子をカバンの中に用意していました。そんな低血糖の悩みもなくなり、今では快適に過ごしています。

 

さて、2017年5月14日現在の、

気になる体重ですが、、、

 

60キロ!やった!!!

 

になりました。
やっとです!3週間で計2キロ減りました。
(この一週間で0.5キロ減)

順調でしょうか、少しペースが早いかな。
この3週間で、食事制限も入ってしまってたので、これから少しずつ戻していきます。
糖質制限を夜だけしたり、食べる量を減らしたりしたのですが、そうなってくると栄養バランスが心配になってきて。もちろんバランスよく食べていたつもりですけれどね。

この1週間で、意識して食べたものをあげてみると、、、

・豆乳+青汁ジュース
・納豆(タンパク質にいいかと思って)
・野菜全般
・昆布類

こんな感じですね。量は少ないです。
ただ、最近ジョギングをし始めたので、筋肉アップのためには少しずつ元の食事量に増やしたいんですよね。糖質制限はゆるくしてもいいかもしれませんが、タンパク質は多めに取っていきたいです。

最近気づいたことなのですが、味覚が戻ってきました!!!
嬉しい!!ようやく薄味に気づけるようになってきました。

食事量を減らしたからなのか糖質制限をしているからなのかはわかりませんが、料理の味をきちんと感じられるようになってきました。実は太っていた時、味が濃いめになっていたのです。味覚がバカになっていたんでしょうね、最近の料理では、今までの味付けだと舌がピリピリするくらい濃く感じるんですよね。薄味に戻って健康的になろうと努力しています。

旬の野菜や、お出汁にもこだわっていきたいです。服も少しずつですが余裕ができているようなきがします。今まではパツパツでしたから、たったの2キロですが、結構大きいですね。なんだかダイエット生活始めていいことずくめです。

またダイエット生活の経過報告をしていきますね。
ダイエットの長続きのコツは、また次回更新します。