最近、Amazonプライムに加入したオキナワンコです。
すでに加入している周りの友人たちから「便利だよ」とは聞いていましたが、
ほんと、すごいですね、Amazonプライム。

年会費3,900円で、映画も音楽もテレビドラマ(日本、アメリカ、韓国など)が見放題、
さらにAmazon商品お急ぎ便や届け日指定便が無料になったり、
Kindleの本から好きなタイトルを毎月1冊無料とか、他にも色々あるのですが
これだけでも十分お得過ぎてびっくり。

こんな安く提供して大丈夫なの?と心配になるレベルです。

映画や音楽とかってTsutayaでレンタルするイメージ(古い?)だったのですが、
月300円程度で映画も見放題、音楽も聴き放題。

便利すぎて便利すぎて。ありがとうAmazon。

普段Amazonで買い物とかしなかったのに、
試しにお米とか日用品とか購入して見たりして。

お米って結構重いんですよね、スーパーから一人で持って帰るのが一苦労。
今までは、2キロの小さいものを自宅から一番近い距離にあるスーパーで購入していました。
2キロだと少し割高になるので本当は5キロを買いたいのですが、そうなると持って帰るのが
重いんですよね。お米だけを買う目的でスーパーに行くわけではないので、いつも2キロでした。

そろそろお米きれるなーと思いながらもなかなか買う時間がなく、
明日食べるお米が「もうない!」と実感した時に限って、
冷蔵庫の食材達も無くなっているパターンが多くて。
仕事終わってから慌ててスーパーに走るんですよね。

牛乳、卵、果物、野菜、など必要なものを買い物してから
そうそう「お米も!」となるので、全部買うと
持って帰るときにあまりの重さに腕がちぎれそうになります。

が、そんな苦労を救ってくれたのがAmazonでした。
Amazonプライムでもお米が売ってるんです。

初めて購入するにあたって、品質に不安を感じました。
お米って安すぎるとまずいんですよね。スーパーにあるものは種類が多く
選べるので安心ですが、Amazonでは種類も限られていましたし。

なので、美味しくないお米ならいらないなーと思いながら、
商品レビューを確認するとまずまずの高評価で。

だったら、お試しで一度買って見るのもいいかと思って、購入して見ました。

私が買ったものは、お米5キロと、トイレットペーパーなどのかさばる日用品、
それと飲み物。

注文してから2日後くらいに届きました。思ったより早い、というのが感想です。

早速お米を炊いて見たのですが、レビュー通り、お味は
普通にスーパーで買うのと変わりない品質のお米でした。

なんだこの便利な世の中は。引きこもっても生きていける世の中ですね。
Amazonプライムでの買い物、癖になりそうです(^^)

今後も、仕事が忙しい時や買い物に行く余裕がない時などは
活用して行くと思います!!!ありがとうAmazon!!!