こんにちは。
昔はどんなに食べても全く太らないガリガリ体質だったオキナワンコです。

30代も過ぎてきて、徐々にお腹周りのお肉が気になり始めていたのですが、
大丈夫、大丈夫、気のせい、気のせい、と、見て見ぬ振りをして過ごしていました。

そして、仕事のストレスが溜まり、食べてストレス解消!

というよくある太るパターンまっしぐらで今まで来ておりまして。。。

まだまだ大丈夫、と思っていたのに、最近体重を計ったらベスト体重から7キロも太っていました。
7キロてすごいですよ、1歳児くらいの赤ちゃんですから。
筋肉だったらまだしも、それが全部、脂肪となって体にまとわりついていると思うと
もう発狂レベルですね。女性が痩せたいと願う気持ちがようやく私もわかって来ました。

「あれ?なんだか最近洋服のサイズが合わなくなってきたぞ。」
から始まって、

「写真に写る自分の顔がパンパンになってきてるぞ、もしや老化かい?」
「初対面の太めの人にダイエットの話を振られたぞ、あれあれ?あからさまに同類と見られてる」

そして、買い物に行くと
レディースのMからLに変化し、最近ではメンズのSがしっくりくる位になっていた。
実際のところ、体重が、人生で今一番記録を更新続けています。

そこで最近、本格的にダイエットを始めました。
一時期、ジョギングをしたりジムに通っていたこともあって、知識はなんとなくあるのですが
成功するかしないかは自分との戦い!頑張るぞ!

実は、この記事を書く2週間前の体重は、
62kg

もありました。ゾッとしますね、体も重く顔もパンパンでした。

意思をしっかり持ち、コツコツとカロリー制限を始めて行きました。

・糖質制限(お米)をゆるくしつつ、
・甘いものは買わない、食べない、
・ゆるく筋トレ

をしていき、2017年5月7日現在の体重。

60.5kg

よーし、いい感じ。この調子で56kg位までおとしたいので頑張ります。

ダイエットを成功させるためには、

・好きな人を作ってドキドキする。
・恋愛ドラマを見て主人公に自分を重ねて見る。

この二つですね、モチベーションを保てることが大切。

結局、自分のためというより相手によく見られたいからダイエットするだと思います。
女性の皆さん、頑張りましょうね!!!

引き続きダイエットは継続して行くのでぼちぼち更新して行きますね♩