沖縄旅行でも色んなタイプのホテルに泊まる事が多いのですが、沖縄旅行のホテル選びで迷ってしまうというお声をよく頂きます。沖縄は島といえ広いので、どこを拠点にするかでも変わってくるので迷ってしまいますよね。

旅行のスケジュールなどにもよりますが、あなたなら沖縄旅行のホテル選びでどれを重視しますか?

1)・沖縄の夜景を一望!自然豊かな場所にある落ち着いたホテル?
2)・那覇空港からのアクセスも便利な那覇市内のホテル?
3)・リゾート満喫したい!リゾート地の恩納村あたりのオーシャンビューのホテル?

沖縄には素敵な演出をしてくれるホテルがたくさんあります。
今回は1)沖縄の夜景を一望!自然豊かな場所にある落ち着いたホテル、
「ココガーデンリゾートオキナワ」ホテルをご紹介しますね。

■沖縄県中部「ココガーデンリゾートオキナワ」

場所は、沖縄県うるま市というところにあります。那覇空港から車で約1時間。東海岸のリゾートエリアのホテルと比べると、静かでプライベートリゾートを味わえる落ち着いた雰囲気のホテル。
自然に囲まれた中にあるので、お花のいい香りがしたり、木々に癒されるホテルです。室内も天然素材を大切にしていて、リラックスできる空間。
私はホテルでゆっくり2泊したのですが、居心地がとてもよく心底癒されました。不思議なことに、ストレスフリーになったからでしょうか、朝起きるとお肌がすべすべになってメイクののりもとても良かったです。

ココガーデンリゾートオキナワ
沖縄県うるま市にあるホテル「ココガーデンリゾートオキナワ」。那覇空港から車で約1時間。南国の植物に囲まれた癒しの空間。ハンモックに揺られながら、夜景や星空を楽しめます。

ココガーデンリゾートは、恩納村にある「ルネッサンスリゾート」のグループホテルです。それぞれコンセプトが異なりますが、ルネッサンスリゾートは目の前 が海でファミリー向けにアピールしているのに対し、こちらはどちらかというと都会から離れたところにあって、自然の豊かを大切にしている印象です。高台にあるので、夜になると沖縄の街の夜景や星空が綺麗でした。カップルできたらうっとりするシチュエーションです♪

 

館内の施設も充実していて、スパや体験など、1日中ホテルで過ごす事もできますが、海水浴やマリンアクティビティを楽しみたい方は、グループホテルのルネッサンスリゾートに行くのもおすすめします。ホテル間を繋ぐシャトルバスも無料で利用できます。

のんびりと過ごしたい方にピッタリなココガーデンリゾートオキナワ、驚く事に、お部屋がこんなに綺麗なのに、お値段がリーズナブルなんです。私が利用した時は、ファミリーよりもカップルが多く、夜はムードがありましたよ♪

食事をホテル内で頂いたのですが、中華が絶品。黒酢酢豚がおすすめ!

 

 


その他、おすすめホテル

サンプラザホテル<沖縄県>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。